[S6使用構築]毒羽サザンドラと共にレートへ[最高レート1903]

f:id:junya8615174:20171110204743p:image 

 

 

こんにちは鈴木純一です。今回初めて書くので分かりにくいことが多くあるかもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

f:id:junya8615174:20171110070401g:image

サザンドラ@悪Z 穏やか

実数値:H193-B121-C163-D125-S125

技構成:悪の波動 大文字 どくどく 羽休め

 

今シーズン対戦を重ねる中でサイクルを回すパーティーが多いと思いこの型を採用しました。穏やかで耐久に振ることによりメガゲンガーの気合玉や珠ゲッコウガの冷凍ビームを耐え返しの時悪は、大文字を打ち処理できたので良かったと思います。パーティー的に鋼タイプが重かったので身代わりではなく大文字を採用しました。

 

f:id:junya8615174:20171111200629j:image

カミツルギ@拘りスカーフ 陽気

実数値:H134-H233-B151-D52-S171

技構成:リーフブレード スマートホーン 聖なる剣 辻斬り

WCSで使ってた個体をそのまま採用しました。S上昇をしてくる相手にパーティーが弱いためスカーフを採用しました。うまくいけばこいつだけで3タテできる時もあります。 

 

f:id:junya8615174:20171111201434p:image

カプ・テテフ@きあいの襷 控えめ

実数値:H146-B95-C200-D135-S147

技構成:シャドーボール 気合玉 サイコキネシス ムーンフォース

初手テテフを投げて場を荒らし、フィールドで先制技を防ぐために採用しました。基本的に拘りを読んで相手が行動してくれる試合が多かったので結構動きやすかったです。

 

 f:id:junya8615174:20171111202041g:image

メガバシャーモ@バシャーモナイト 意地っ張り

実数値-H166-A232-B100-D100-S142

技構成:馬鹿力 守る  雷パンチ フレアドライブ

最初は球バシャで使おうと思っていましたが、パーティーにメガ枠がいなかったのでメガにしました。6世代の頃に流行った球マリルリのアクジェ耐えまでHに振ってあります。ミトムで壁を貼って剣舞を積もうかと思いましたが光の粘土がなかったためやめました。H Sなどにして守るを剣舞にするのもいいと思います。

f:id:junya8615174:20171111203109j:image

ロトム@オボンのみ 穏やか

実数値:H157-B140-C144-D140-S106

技構成:ハイドロポンプ 鬼火 ボルトチェンジ 10万ボルト

壁貼りで使う予定でしたが光の粘土がなかったので耐久&アタッカーとして使いました。鬼火やドロポンをよく外す洗濯機であまり使いませんでした。

f:id:junya8615174:20171111203645j:image

ランドロス@ゴツゴツメット 腕白

実数値-H191-A166-B156-D101-S116

技構成:とんぼ返り 地震 岩石封じ どくどく

http://aspokemon.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

努力値は上記の記事を採用しました。 主にマンダやバシャ、ミミッキュを止める役割として入れてます。身代わり無しの羽マンダにどくどくを入れてあまり舞えなくする様にステロではなくどくどくを入れました。

 

このパーティーの重たいポケモンは、

身代わり痛み分けミミッキュ

リザY

マンダ

受けループ

レート上位を占めているポケモンたちをマークできなかったのはまだまだ構築を作るのが下手な証拠だと思います。これから構築や新たなポケモンの型を考えてレートに潜っていこうと思います。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。USUMでは2000行けるように頑張ります。